人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保古の湖

土日は本当はキャンプに行きたかったのだけど
土日とも予報では雨だったのであきらめることに
木曜日からの雨で十分な散歩ができないラッキー
とってもつまらなさそうです

日曜日 朝からきれいに晴れ上がりました
これはどこかに行かなければ!!

ラッキーパパがネットでポチってお買い物した
インフレータブル・カヤック(カヤックの形をしたゴムボート)
の進水式をしに湖へ行くことに


保古の湖_c0129235_1218313.jpg


保古の湖

岐阜県恵那にある湖です
きっとここが一番近い湖なんだと思います
名古屋から1時間ちょっとで行けます


保古の湖_c0129235_12241661.jpg


完成!

電動ポンプでふくらませます
ここまでくるのに 不慣れなこともあって30分ほどかかりました
ふう~! たいへん!!
いよいよ進水式ですよ


保古の湖_c0129235_12285276.jpg


なんとか浮いてるようです

実はラッキーファミリー 積載オーバーです(爆)
さいしょはちょっと体を動かすだけでもバランスがくずれそうで
怖かったのですが 慣れてくるとけっこう楽しい♪
ラッキーもまったく怖がりませんでした
ただまったく日陰がないので 日に焼けます


保古の湖_c0129235_12344838.jpg


対岸に上陸

初上陸です
ちょっと探検してみることに


保古の湖_c0129235_12374761.jpg


秋の気配

すすき 萩 と秋の草花が咲いてました
真夏のような日だったけど 秋は近づいているようです


保古の湖_c0129235_12403659.jpg


余裕のラッキー

そのうちグーグー気持ちよさそうに寝てしまいました
やっぱり大物かもしれません!
今度は川くだりに挑戦だね!


 ラッキーのひとりごと
  ボートの上は暑かったよ!!

by lucky614 | 2008-09-01 12:47 | わんこ